KPB非公式ウェブログ2.0

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海出張(2011年11月)決算報告

<<   作成日時 : 2012/02/08 17:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なんと丸々1年間以上も更新していなかったらしいです。
色々と……ありました。あまり記憶にはありませんけどね。
まあ大体のことはTwitterに書いてあるので。

ここはただの覚書として,ちょっと上海での収支をメモしたいと思います。
諸々の領収書とか机の上に放置してあって……ようやくまとめる時間ができたので。

なお2011年11月21日現在のレートで換算を行なっています。
1USD=77JPY
1CNY=12JPY

○出発前
・東京都旅券事務手数料:2000円
・収入印紙代金:14000円

小計:16000円

○茨城→上海
・東京駅からバス:500円
・運賃:4000円
・燃油サーチャージ:4500円
・旅客サービス使用料:500円
・発注ミスから払い戻し額を引いたもの:13110円

小計:22610円

○上海1日目
・両替手数料(10000JPY→705.9CNY):708円(59CNY)
・リニア:480円(40CNY)
・タクシー代(ぼったくり):3600円(300CNY)
・宿泊費(4泊分):16940円(220USD≒1408CNY)

小計:21728円

○上海3日目
・お土産:1600円(133.3CNY)

小計:1600円

○上海5日目
・タクシー代:1200円(100CNY)
・お土産:480円(48CNY)
・お土産:1320円(110CNY)
・お土産:1536円(128CNY)

小計:4536円

○上海→茨城
・運賃:5000円
・空港施設使用料:1180円
・燃油サーチャージ:4500円
・東京駅までバス:500円

小計:11180円

○計:77654円

○調査委託費:100000円

といった感じのお仕事でした。
黒字額を拘束された日数で割れば日給5000円弱という悲しい感じも致しますし,
むしろその一週間で休んだ分の週給およそ34000円を考えれば赤字とも言えます。

そういったお金では計ることのできない経験だったということでした。
なかなか国際学会なんて参加できませんし,
そこでポスター賞までもらってしまうというのはできすぎな感じが致します。

上海観光での交通費や,お寺への入場料などは全て短大教授に出して戴きました。
この額で収まっているのは上海蟹などの料金も払ってくださったからです(

懐かしいですね……あれから2ヶ月半くらいですか。
当時1ページも進んでいない卒業論文……教授に怒られるのも仕方ありません。

いま思うともっとブログに思い出を残しておくべきだったと思いますよね。
宮崎遠征に始まり,就活が始まって,ひたすらバイトしてたまにライブ行って。

またなにかあったらサイトも含め更新しようかとは思っています。
そろそろ2年前の9月にユーズケから借りたポケモンの続きでもやろうかしら……

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上海出張(2011年11月)決算報告 KPB非公式ウェブログ2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる