アクセスカウンタ

KPB非公式ウェブログ2.0

プロフィール

ブログ名
KPB非公式ウェブログ2.0
ブログ紹介
あくまで←(KPB公式ウェブサイト)のサブコンテンツですよ。念のため。。
zoom RSS

【sphereさん】握手会 in 東京【豊崎愛生さん】

2015/05/17 22:54
実に3年振りのブログ更新だそうです……
正確には3年と3箇月なので、平成23年度末以来となります。
つまりは社会人になって初めてブログを書くんですか。そうですか。

『キミのベストを尽くせ!情熱握手会』とかいう、よくわかりませんが
どれくらいCDを積めるか、というベストを尽くすイベントでした。確か。

その前回ブログを書いたような時点では想像もつかないですね。
当時はあくまで高垣彩陽さんに興味がーというスタンスでしたが、
今ではもう完全に豊崎愛生さんですから。
豊崎愛生さんが、少しでも美味しいプリンを食べれればいいんです。

東京は竹橋、サイエンスホールでした。
いつだかジャパコン? とかで来たところです。
なんのイベントだったかよく覚えてませんけど。

握手会かと思いきや、まずはミニライブですね。
というより、もう4人が出てきた時点で今日は事件でした。
上手からなのでオレンジの人から入ってくるのですが、
この薄い水色はどこかでみたような……?
この時点で大勝利でした。
画像

なんというかこの3年の間には色々とあった訳ですよ。
藍井エイルさんを好きな人は #楽曲派 みたいな風潮もある中で、
実のところ私は、豊崎愛生さんの太ももにしか興味がないんです。

この衣装ほんと好きなんです。
今日がなんの円盤のイベントか覚えていなかったので
それはもう完全に意表をつかれました。あっぱれをあげてください。

ただでもやっぱり豊崎愛生さんの髪型が好きな訳ですけど、
2ndコンサートツアーが終わって、えたーなるつあーの円盤の頃は、
まだ違ってたんですよね。よんからーずの時点でも違う。
画像

だからえたーなるつあーは(も)そんな行ってないんです。
でも途中から豊崎愛生さんの髪型がどんどん私好みになっていく。

毎週豊洲に通っていた頃もありましたが、
もうずっと1年以上は連勝記録が続いていると思います。
でもまだこう、そろそろ負けるんじゃないかという不安はないんです。

ただ今日が無事に終わったので、それはもう気にしません。
私の大好きなベストアルバムの髪型の豊崎愛生さんでした。

ミニライブは熱コン→夕立→むんなるです。
「朝も夜も愛生に会いたいよ」
「恋だよ愛生ちゃん!」いつかやりたいですね。

チョコ祭りのときはなんで今日しかやらないのに夕立さんこんなに
振り付け気合入れてるんだろうと思ったら、そーいうことでした。

握手会自体はよく覚えてないです。
豊崎愛生さんが満面の笑みで手を差し伸べてくれました。
よく記憶にないですが、豊崎愛生さん、大好きです。

参加された皆様、なによりsphereの皆様、おつかれさまでした
記事へトラックバック / コメント


IS01/02祭からはや1年半……

2012/02/24 16:08
あの時期もやたら端末が増えましたが,今回も無駄に増えます。
3GSがへたってきた昨年10月以降の戦いの途中経過を残しておきます。

○イオンSIM(10〜2月)
・初期手数料:3150円
・月額:980×5=4900円

小計:8050円

○F-12C(10〜2月)
・MNP転出手数料:2100円
・ぷりペイドチャージ:1000円
・本体一括:0円
・事務手数料:3150円
・SPモード:315×2=630円
・有料コンテンツ:315×2×2=1260円
・タイプシンプルバリュー:680×4=2720円
・SIMロック解除手数料:3150円
・初月パケ代:3777円
・テルルさんCB:-4000円

小計:12653円

○3GS→iPhone4(2月〜)
・本体一括:0円
・パケットし放題フラット:4410円
・アレコレソレキャンペーン(笑):1920-6000=-4080円
・オプション:315×3=945円
・みまもり:3150+5×24=3270円

小計:4545円

○F-12C→GALAXY NEXUS(2〜3月)
・本体一括:0円
・パケホーダイシンプル:5985円
・コンテンツ:315×20+315×3=7245円
・SPモード:315×2=630円
・タイプシンプルバリュー:680×2=1360円

小計:15220円

○SH-12C(2月〜)
・MNP転出手数料:2100円
・ぷりペイドチャージ:1000円
・本体一括:0円
・事務手数料:3150円
・パケホーダイフラット:4410円
・タイプシンプルバリュー:0円
・コンテンツ:315×20+315×3=7245円
・SPモード:315×2=630円
・テレウェーブさんCB:-(28000+5000)=-33000円

小計:-14465円

○Photon(2月〜)
・MNP転出手数料:2100円
・本体一括:0円
・事務手数料:3150円
・ダブル定額スーパーライト:390円
・プランZシンプル:0円
・コンテンツ:315×5×3=4725円
・キャッシュバック:-60000円

小計:-49635円

総計:-23632円

といったのが4月までの全ての収支(予定)です。
手許にはF-12C,iPhone4,GN,SH-12C,Photonという端末が増えました。

3月末にGNの回線をauに飛ばすので,およそ9975+2100+3150+780×24=33915円
これから端末代(当然0円)を足してCBを引いた額が更にプラスになります。

その場合,生きている回線は
○IS01×2,IS02
5×3=15円/月

○DHD
5円/月

○GNからauに飛んだやつ
33915円に織り込み済み

○iPhone4(銀SIM化)
980+315=1295円/月

○みまもり
iPhone4に織り込み済み

○Photon
5円/月

○SH-12C
5円/月

こんな感じになって,これらに加えて電話代がかかります。
パケットは家族のうちケータイを電話しか使わない父以外で

○IIJmio ファミリーシェア1GBプラン
・初期手数料:3150円
・月額:2955円

これを分け合うと。
意外とこれが使えなかったとしたらイオンSIMを継続するだけなので。

改めて振り返ると不毛な戦いですな。
とりあえず今日契約した三機種とも受け取りは明日なので。
なにもトラブルがないとよいのですけど
記事へトラックバック 0 / コメント 4


上海出張(2011年11月)決算報告

2012/02/08 17:01
なんと丸々1年間以上も更新していなかったらしいです。
色々と……ありました。あまり記憶にはありませんけどね。
まあ大体のことはTwitterに書いてあるので。

ここはただの覚書として,ちょっと上海での収支をメモしたいと思います。
諸々の領収書とか机の上に放置してあって……ようやくまとめる時間ができたので。

なお2011年11月21日現在のレートで換算を行なっています。
1USD=77JPY
1CNY=12JPY

○出発前
・東京都旅券事務手数料:2000円
・収入印紙代金:14000円

小計:16000円

○茨城→上海
・東京駅からバス:500円
・運賃:4000円
・燃油サーチャージ:4500円
・旅客サービス使用料:500円
・発注ミスから払い戻し額を引いたもの:13110円

小計:22610円

○上海1日目
・両替手数料(10000JPY→705.9CNY):708円(59CNY)
・リニア:480円(40CNY)
・タクシー代(ぼったくり):3600円(300CNY)
・宿泊費(4泊分):16940円(220USD≒1408CNY)

小計:21728円

○上海3日目
・お土産:1600円(133.3CNY)

小計:1600円

○上海5日目
・タクシー代:1200円(100CNY)
・お土産:480円(48CNY)
・お土産:1320円(110CNY)
・お土産:1536円(128CNY)

小計:4536円

○上海→茨城
・運賃:5000円
・空港施設使用料:1180円
・燃油サーチャージ:4500円
・東京駅までバス:500円

小計:11180円

○計:77654円

○調査委託費:100000円

といった感じのお仕事でした。
黒字額を拘束された日数で割れば日給5000円弱という悲しい感じも致しますし,
むしろその一週間で休んだ分の週給およそ34000円を考えれば赤字とも言えます。

そういったお金では計ることのできない経験だったということでした。
なかなか国際学会なんて参加できませんし,
そこでポスター賞までもらってしまうというのはできすぎな感じが致します。

上海観光での交通費や,お寺への入場料などは全て短大教授に出して戴きました。
この額で収まっているのは上海蟹などの料金も払ってくださったからです(

懐かしいですね……あれから2ヶ月半くらいですか。
当時1ページも進んでいない卒業論文……教授に怒られるのも仕方ありません。

いま思うともっとブログに思い出を残しておくべきだったと思いますよね。
宮崎遠征に始まり,就活が始まって,ひたすらバイトしてたまにライブ行って。

またなにかあったらサイトも含め更新しようかとは思っています。
そろそろ2年前の9月にユーズケから借りたポケモンの続きでもやろうかしら……
記事へトラックバック / コメント


【スフェレ?】「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」レポ【いいえ、ケフィアです】

2010/11/25 04:25
けいおん声優・寿美菜子らによるユニット、sphereの武道館公演を観て参りました。
閑散としてなければいいけどなーと思いつつユーズケ氏と17時に九段下で待ち合わせ。
意外と混んでましたし、ダフ屋のお兄さんもたくさんいらっしゃってビックリでした。

ゆのっちに頼まれたストラップを探すも既に売り切れ(かたじけない)、
Tシャツの片方は午前7時着でも間に合わなかった程度の売れ行きだったそうです。
ガチャガチャには例のクリパ招待券もあったそうですが、こちらも瞬殺だったようで。

2階席最上段はみのりん武道館のときと似た位置でしたが、服装の本気度はやや低めでしたね。
アリーナはやはり前回NHKホールのとき観測されたのと同じくカラフルでした。
当時UOを投げまくってたクソイベンターは他会場へ行ってたそうですけど、
まあかといってsphereクラスタの民度は相変わらずといった印象ですかねえ。

観客席に関してはプラスの感想は出てこないので、舞台に焦点をあてて書いていくとしましょう。

〜芝居 武道館物販部〜
中の人などいない!
おなじみ茶番劇は尺とりすぎ。
真ん中に休憩タイムとして突っ込んでくれるなら悪くないが、まあこの設定では冒頭やむなし。
ピンクが「不景気」をかんだときに会場中からツッコミが、
みなさん長げーよと文句言いつつもよう聞いてますわ。
紫はMinapediaキャラで固まりつつあるらしい。

01-MOON SIGNAL
やっと歌パートかと思いきやお色直しの長いこと。
この時点でもうFSのアンコール行きが内定。
2chのスレにも特に載ってはいなかったってのに真っ赤に染まる観客席。

02-NOW loading...SKY!!
こっちの黄色率もやばかった。
NHKで初めて聴いたときはふーんと思ってたが今は2番目に好きな曲。
俺選手、振りコピに挑戦するも断念。

03-光のフィルメント/高垣彩陽
04-You Raise Me Up/高垣彩陽
2曲目を今公演のハイライトに挙げる人が多い。
リウムとか振らずに聴きたかったが、
緑のソロ以外は地蔵という人種だと思われたくなかったので仕方なく。

05-Shiny+/寿美菜子
06-Startline/寿美菜子
ライラックこねー。
奈良から来た人は乙である。
みなこさんはこういう路線で突っ切ってほしい、紬のイメージとか気にせんでええから。
井森美幸ちゃうわ。

07-love your life/豊崎愛生
08-Dill/豊崎愛生
ステージサイドの最前うらやましすぎる。
終わった後にユーズケから聞いて爆笑したのだが、
隣の二人組(男)があいなまソロ終わって涙を流しながら握手してたらしい。ぽかーんである。
てかDillのリズムとりにくさは異常。
シャボン玉はアリーナの人は目とか痛くならんかったかな。

09-Baby Baby Love/戸松遥
10-シングルメドレー/戸松遥
正確にはGirls,Be Ambitious.→渚のSHOOTING STAR→naissance→motto☆派手にね!である。
前髪パッツンはやめた方がいいと思うお(^ω^)

〜武道館物販部 外伝〜
タマネギ無双

11-PRINCESS CODE
sphereの曲は知っていてもタイトルが出てこない。
イントロでプリコーきたか? と思ったがあれ、
でも衣装がピンクじゃなくて青だし……? と一人で混乱してた。

12-Brave my heart
サビでハート作るってどこでやるんよ。

「sphereのライブ初めて来た人ー?」
「「「はーい!」」」
「「「「「アリーナ嘘つけーいいぃぃぃ!!!」」」」」

13-夢奏レコード
知らない曲きたー。
シングル未収録とかにわか対策には最適である。

確かここでsphereのソロライブが発表される。
並び順のせいもあったろうが、オレンジに最初言わせたのは失敗だと思う。
まあ……そら7枚もシングル出してりゃソロライブもやるわなー的な微妙な空気になってしまった。
2日間の組み合わせは閉演後のお楽しみということに。

14-Dangerous girls
閃ブレ炊きすぎよあなたたち。

15-かってな成長期
ゆったりとした曲はほんと少なかった。
なぜらくがきDictionaryを外したし……

〜バンド紹介〜
知らない人たちだった(´・ω・`)
チームたけし。

16-Dream sign
かっちょいい曲いくよー言うてたから絶対リアリアだろと思ったら違った。
ちなみにsphereの楽曲で一番人気のある曲である、らしい。

17-REALOVE:REALIFE
恒例のスタンドマイクがなかった。
生バンドはこのためにあると言ってもいい。

らくがきDictionaryのインストで静止画が流れる。
どう考えても解散を感じさせる切なさだったがんなこたーなかった。

18-風をあつめて
オレンジ「後半戦突入だよー!」
観客「えっ」

19-君の空が晴れるまで
こちらも大人気曲らしい。
だがどうもアルバム収録曲はパッとタイトル言われてメロディが出てきいひん。

20-クライマックスホイッスル
今ハマってるのがこの曲。
イントロだけで超ワクワクしてたのになかなか始まらず。
一人ひとりイントロをバックに客席をいじってた感じ、こーるあんどれすぽんすって言うらしい。
オレンジがやったウェーブはまあ盛り上がった。

21-A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
るっこん( ゚∀゚)O彡゚
るっこん( ゚∀゚)O彡゚
るっこんざすたー!!
初めの方でメンバーの名前順にコールしたでしょーあれがアトモスフィアよ>>ユーズケ
♪やりたくなくてもやるしかないー
 やーりたいときにはやれない多分ー
 やーかけたならやーらなくちゃ
 明日ーはー来なーいーでしょー

22-Super Noisy Nova
後半戦はあっという間に終了。
どうもこの曲はPerfect energyっぽく振りそうになってしまう。

揃わないアンコール。
みのりん武道館の半分くらいの時間で再登場。

23-Future Stream
アンコール一発目。ユーズケ氏と予想した通りになった。
これのPPPHの一体感はなかなかだと思う。
♪追いかけるみんーなとースフィーアでー
の部分はNHKでオレンジが歌ったときは鳥肌だったが二度目はそうでもなかった。

2ndアルバム制作発表。予想通り。
映画館でこの模様が流れるとかいうことも発表された。

24-サヨナラSEE YOU
ごめん、みんな知ってた。
風船割りすぎです。

最後の挨拶、4人ともsphereはまだまだ続きますということを強調。
充電期間をとってあげた方がいいと思うんですけどねー
ステージを回ってるときマイクなしでなんか言ってたってのは帰ってから知った。

スクリーンの映像を皆さん絶賛してますけど、
しょーじき機材で半分しか観れなかったからなんとも言えません。

まあ良かったんじゃないですか。
こんな拗ねた書き方をしてるのも糞席つかまされたって恨みだけなんで(´・ω・`)
それとチケットはコンビニ発券の対応をお願いします。

1月のソロライブに、3月の2ndアルバムと来年一杯は活動することが確定。
このアルバム引っ提げて春にはツアーでしょうね。
どっか内定もらえてたら観に行ってもいいお(´・ω・`)

ちなみに1/29(土)が豊崎・高垣で1/30(日)が寿・戸松だそうですな。
個人的に行くとして1日目、あいなまは争奪戦でしょうから行ってあやひめでしょう。
おそらく2日で4人からいつしか4日で4人へ……解散への布石ですなあ。

会場に来ていた関係者とかまとめたかったのですが調べる余裕がありませんでした。
確認できたのは日笠・佐藤(聡)・明坂・阿澄・井口・伊藤(か)といったところですかね。
みのりんも行ってあげてください(´・ω・`) あやひめの片想いじゃかわいそうです……

こんな感じでー
帰りにアキバでユーズケと飲んだのも楽しかったのですがここでは割愛です。
2人で5000円ちょい食べて1人1300円とかうますぎです。ユーズケ母に感謝。

それでは皆さま、来月のリスアニNIGHT STAGEで逢いましょー(`・ω・´)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


この2ヶ月でケータイが2台増えました。

2010/10/31 23:59
正確にはスマートフォンが2台増えたのですね(´・ω・`)
実にSoftbank・WILLCOM・auと3社の契約者増に貢献する優良顧客であります。
もっとも使用料的にははた迷惑な客でしかないわけですが……

○今月まで請求分
・Softbank:約5700円

○来月以降請求分(予定)
・Softbank:約1000円
・WILLCOM:989円(+410円)
・au:8円

いずれも端末代を含んで(WILLCOMは24ヶ月分割として)計算しております。
3GSを一括で買っていたら月々の支払いは3桁で済んでたかもという気がして参ります。

そんな新しいガジェット(笑)で遊んでいたのと、まあバイトしてた記憶しかないですねえ。
10月なんもブログ書いてないことを教えてもらいまして、いま慌てて更新しております。
よって更新時刻はみのりん仕様ですがご了承ください。あ、あとでメールは返すね。
(このあたりは10/31に書いていたのです)

うーむしかしなんでこんなシフト入ってんだろ俺って感じですよねえ。
実験のある日以外はほとんどバイトしてたような気が致します。
思わず繁忙期なんて言葉も使ってしまいましたが、
よく考えたら受験業界これからますます忙しくなるような気も。。。

10月の出勤日数/時給発生時間:20日/54.5時間
10月の登校日数/受講睡眠時間:17日/70.5時間

VAIO Pを買いたいのは前からずっと思っていて、
そんでMacBook Airも実に魅力的じゃないですか。
なにかというと普段からカバンに入れられるPCが欲しいのですよ。

このレッツノートはまあ軽いとはいえかさばるものでして……
それでなぜだかIS01で我慢しようという結論に至ったのです(´・ω・`)
ええ、スペックなんて挙げた2つと比べようもないですし、
なにより値段が一体何分の1なのかという話ですからね。。。

・本体一括0円
・新規契約事務手数料2,835円
・指定通話定額390円
・待ちうた105円
・安心ケータイサポート315円×2
・初月パケット超過分(日割り)380円
・ユニバーサルサービス料8円×24

……と意外と高くついてしまいました。焦って契約するのはよくないですね。
郵便局から二千円相当のギフトをもらって2,532円、まあ悪くないはのかもしれません。
(各オプションが日割りになったので若干それより安く済みました)

と、ここからは個人的なメモです。
iPhoneみたくしょっちゅう復元するようなことはないかと思うのですが、
一応まあ今の時点でインストールして使いそうなソフトをメモしておきます。

○IS01
・3G Watchdog
・5 VPN
・Battery Status-Free
・Clipdroid
・Dropbox
・Dual Window Web Browser
・En2ch
・ESファイルエクスプローラ
・Evernote
・GameBoid Lite
・GPS Status
・Home++ Menu
・HootSuite
・NewsRob
・NicoRo α版
・RealCalc
・RMaps
・VirtualTENHO
・ジョルテ
・ワペディア

横になってアニメ観るのがメイン用途ですかねえ。
ほんとは大学でポメラっぽく使いたかったのですがキーボードにまだ慣れません。。。
どっかで16GBのmicroSDHC安く売ってないものでしょうか。

ついでにWILLCOMの方も記録しておくとしましょう。
・Aplio
・Azurea
・BttMon
・EasyDial
・Evernote
・DeleGateLauncher
・Giraffe Appli Catalogue
・GS Finder
・HttAdjustClock
・iPhoneToday
・Jot
・KTCapt
・OperaMini5
・PocketHand2
・q2chwm
・QMAIL3
・QMenu
・S2P

クリップボード拡張がいいのがなくて……
仕方なく顔文字一覧のメモ帳をショートカットで呼び出すようにしております。

こんなことをしてるから実験レポートがギリギリになってしまうのですね……
明日とか金曜3限は貴重なバイト予習タイムなのですが
昼から奨学生の集まりがあったりして……もはやスーツは私服であります。

きっと来月には暇になることを祈りつつ、10月アニメは全部観ずにとってある状況で。
・とある魔術の禁書目録II
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・侵略!イカ娘
・アマガミSS(継続)
ほとんどどの1話も観てないんですがこの4本に落ち着いてたはずです。
えむえむが入ってくる気はしてたのですが全く話題になってない作品なので。。。

それでは、sphere武道館では少なくともなんか書くと思います
記事へトラックバック / コメント


【土砂降りすぷ】「DIVE II LISP SUMMITーはじまりすぷー」レポ【手探りすぷ】

2010/09/26 02:55
いま最も(デビュー前に解散しそうな)勢いのある声優ユニットのイベントに行って参りました。

(阿澄佳奈の)ファンの前に出てくるのは初めてということもあり、
抽選:13:00〜
開場:15:30〜
開演:16:00〜
という情報くらいしか読み取れない当選メールを前に歴戦の勇者(クソイベンター)たちも困惑。

そしてあの豪雨。
ユーザーIDとパスワードの照合は運営の好判断(笑)によって中止となり、
印刷したメールをみせるだけという(ドリンク代さえ払えば何度も抽選できてしまう)仕様に変更された。
まあ途中でクジが追加される方式(先着順に近い)なのでやろうとした人もいないはず。

整理番号順の入場は500→1200までひとっ飛び。
1700番台まで確認されていることから、来場者はおよそ1000人と考えるのが自然と思われる。
9割9分が男性で埋め尽くされた駐車場から誘導され、気づけばステージに。
まさかの整理番号チェックなしに一同ビックLISP。
ドリンクチケット(っぽい紙切れ)さえ持ってれば誰でも先に入れたんじゃないかという気がしてくる。

ちなみに私の整理番号は1338。
なるほどその紙に集合は15時ですと書いてあったが、こっちに載ってても仕方ない。
15時10分に抽選しに来てこの番号であれば上等である。
スタッフには遅刻ですよーと怒られたがまったく並ばなかったという点で勝ち組。

なにげにオールスタンディングは初体験なKPBさん。
左前はしょっちゅう後ろを振り返ってくる、
右前は地蔵、
左後は愛知から来たらしく、
右後は片岡あづさ推しの♀というカオスな空間に陣取る。

予想通りWILLCOMの電波は通じず、会場実況は諦めiPhoneをしまってシザーケースを装備。
戸松橙、あやひめピンク、サマキャン白に大閃光2本という陣容であったが、
オレンジはTシャツや周りの閃ブレの数的に足りていたようなのでピンクと白を構える。

ラジオで一度聴いた『あなたにVacuum!〜ちょいかため〜』が流れてきた。
盛り上がり的に3人が出てきたようだが、なんもみえない。
そしてハッと右手に視線をやるとペンライトの先がない。

サマーキャンプ2にて物販ペンライトが壊れる例は多数報告されていたが、
なんと壊れたのはその白ではなくピンク。SRLTで一度使っただけのものであった。
歌が続くなか慌てて前後や左右の様子を伺うも、誰かにぶつかった形跡はなし。
ひとまず後で拾えばいいやと舞台に視線を戻す。やっぱり上のスクリーンしかみえない。

一曲歌っただけで一仕事終えた感の漂う3名。
阿澄さんの負担を減らすためにと司会としてわっしーなる人物が登場。誰。
スクリーンにニコ生のコメントがオーバレイで流れ始めると、
隙間からときたま3人がみえるだけという私はそっちだけ注目することに。

さっそく阿澄さんから「凹むことはやめましょうね……」と小梅ふぁいぶ禁止令発動。
彼女らからは松来さんだらけのコメントを読めないため、どっちに笑ってるのかと混乱。
(_,''' ▽ '')「LISPは○が育てた」

LISPのことを何も知らない(ていの)わっしーさんから結成の経緯を質問される。
上の人に突然呼ばれて、「今日から君たちはLISPだ」となったらしい。サダメナインかっ!
加藤英美里や後藤(弱)には誰も触れず、まつらいさんをなぜ外したしとの声。
さりげなく週末にライブがあるとか適当に流しつつ、
阿澄さん「松来さんのことはどうでもいいんですけどね!」

事務所の人に集められたとき謎のペーパーテストがあったとかいう話題に。
100問以上の質問があったなかで例に挙げられたのは、グラタンにはご飯かパンか。
あづっち「ご飯」
みーちゃん「どっちでもいーじゃん」
さゆさゆ「パン」

なんともまとまらないままお着替えタイムに。
なぜかわっしーさんも袖に引っ込んでしまい、スクリーン上の#D2LISP検索結果を眺める。
誰か「いえーい松来さんみてるー?」
会場「みてねーよ!」

戻ってきて『あなたにVacuum!〜ちょいやわらかめ〜』を披露。
こっちの方が警報PPPHを入れやすい感じ。また、
♪切ない乙女の心ー狙い撃ちにしてーちゃちゃちゃちゃ(Fuu!)、は
♪オリジナルが欲しくてー作戦立てましたよーちゃちゃちゃちゃ(Fuu!)と同じ。
ゆえに1回目で跳べてた人が多かったのはsphereクラスタちょいおおめの証拠である。

ユニット内での呼び名について、案の定みーちゃんてなんだよと突っ込まれる。
わっしーさん「その方式だと俺はきーやんになってまうやん」
グランロデオなんて知らないんですけど。

趣味の話。
呼び名が片岡きの子に変更される。きのこたけのこ戦争再び。
原さゆさゆさんの趣味はポケモン。余談だが白でポカブは私と一緒。
阿澄みーちゃんは写真という趣味ができてたらしい。趣味は井口裕香なんじゃ……

お便りとかイラストのコーナー。
声優志望の中3が叩かれてたり、受験生が推薦とか負け組やんと叩かれてたり。
1枚目の絵は普通にうまくて感心した。2枚目はなんなんだあの髪の色は……

ミュージックビデオの話になり、ケビンなる少年がほとんど主役かもという情報が。
3人がリスプTに着替える間にスクリーンで鑑賞することとなる。
……ちょっと半端かな。マギー審司のあれをやりたかったんだろうけど、やりきれてない。
映像編集もわざとだろうがチャチな感じだし、そんなことより太ももをもっと映してくれ。

とはいえ会場からはケビンコール。当然ながら来てない。
てか来てたらLISPはケビンを売り出すためのユニットだったのかと思われかねない。
続いてMVを含め本日3回目の『あなたにVacuum!〜ちょいやわらかめ〜』。
やっぱり原さんは踊りを間違える。

わっしーさん退場前に今夜の生中に出ますよと宣伝。
さらっと『部屋とパジャマとLISP』なるニコ生をやることも情報解禁。
あまりにわっしーがみんな知ってるかのように発表したのでワンテンポ遅れて沸く会場。
お次は誰でも知ってたANIMAX MUSIXに出るとかいう話。
スクリーンで綴りが「ANIMX」となってるのに阿澄さんが気づき即座に訂正と謝罪。
やらされてる感を出しつつもかなり気を使ってることが伝わってくる。

1700人いることになってるのに、そんな多かったんだ! 1000人くらいかと思った!
とわっしーさんが本当のことを言ってしまう。イベント慣れしてる人は違いますな。

司会者がいなくなり進行は撮影スタッフへ。
前日までに知らされてなかった気がするが、ミュージックビデオの収録タイム開始。
無料だったのはエキストラとしての出演料込みだったのだなと納得。

入り口で配られカバンの奥に沈んでいたハンドタオルを出してくださいとのこと。
曲の3箇所でタオルを振り回してという指示。Little Nonかっ!
回したり左右に振ったりとダンスの先生が見本をみせてたが、後ろからはなんもみえない。
よって私の視界範囲では全員てんでバラバラ。
前の方はもともと訓練されてる連中だったし、どうせ前しか映らないので問題ないだろう。
プロデューサー「1分半すぎから音楽下さい」→1分頃の音楽が流れる
プロデューサー「カットです。すみませんもうすぐ慣れるんで」のやり取りを二度繰り返す。

1・3回目で客席を撮り、2回目は3人のバストアップだけとのこと。
4回目はどや顔をテイク4までやって、5回目もあったような気が。
『あなたにVacuum!〜ちょいかため〜』の無限リピートに疲弊する会場。
テンションがおかしくなってスタンドインの女性をいじりはじめる。
待ってましたーとか回ってーとか。3名ともポーカーフェイスを崩さず。

ようやく次で最後にするらしい、とスタッフがやって来てここ通路にしますから下がってとのこと。
カメラを真ん中に持ってくだけかと思いきや歌の途中に移動しながら撮るらしい。
前が1列分空いたため初めてLISPの3人が同時に視界に入るようになった。
遠慮なくリウムも振れるぜとここまで温存していた大閃光を折り臨戦態勢。
こっちの曲は警報が入れにくくPPPHもどこで切るか難しい、
しかしこのPPPHはどちらかと言えばsphereに近いなーとか思ってたらカメラ接近。
一列前にいたら後頭部だけ出演できたのにーっと不意にカメラがこっちを振り向く。。。
カメラ目線していいのか悩みつつ跳んでる様子をバッチリと収録されてしまったのでした。

といった感じでカメラが前を向いてたときは私の目線でしたから、動きはバラバラです。
さぞかし監督プロデューサーはどう編集したものかと頭を悩ませてることでしょう。
曲の最後で使うメガネ阿澄さんのドヤ顔だけはちゃんと撮れてるはずです。

時間もおしてるということでなんとなく機材撤収。
3人とのフリートークも撮影中にさんざんしてたのでそろそろ終わろうかという雰囲気に。
最後に嬉しいお知らせということで、16〜17時のハッシュタグで#D2LISPが日本一だったという一報。
会場に来てない人もそんな注目してくれてるなんてと感極まるメンバー。注目ではなく冷やかしです。

最後に一言ずつ(空気を読まないきの子だけ長く)喋って退場。
さっそく会場全体からアンコールが……ないだと……?
さも当然のようにクソイベンターが音頭を取ってあっさり三本締め。
だが疑問符が浮かんだのは自分だけらしく、口々に最高だったと話しながら一同出口へ。
入場時は誰も気にしてなかったANIMAX MUSIXのチケット販売所に行列。
LISPは伸びる! 全国ツアーそして武道館行けるね! 洗脳はうまくいった様子である。

といった感じのイベントでした。
500円(ドリンク代)の割には楽しませてもらったと思います。

一曲目のイメージカラーを白にしたあたりsphereを意識した感がひしひしと伝わってきますね。
ていうか3人が使ってるPCってめっちゃSONY VAIO type Pやし。。。
ただあっちと違って予算の少なさは明らか。
そんななかで効率よく宣伝しようという策略は今のところうまくいっていると思います。

タイトルからしてやらかすんじゃないかと思われたデビュー曲も聴いてみれば普通、
あとはまともな作品のタイアップをとれるかが今後を左右することでしょう。
ライブで人を呼ぶにはもっと熱い曲を作っていきたいですね。
オレンジが基調ということもあり、跳べる曲さえあれば飛蘭のようにイベンターは集まります。

超至近距離という割にフォロワーとの交流もなんもないTwitter、
シークバーをいじろうとすると最初に戻るラジオ、
色々となんとかして欲しい感じはありますが、まあゆるりとやっていくのでしょう。

当面の関心はミュージックビデオに自分が映るかどうかです。
間違えて使われちゃったら推していかざるをえないですが、そうでなければねえ。
とりあえず間違ってもライバルはsphereではないです。現時点ではミルキィホームズです。
そっちも正直あまり流行るとは思えないですが、そのせいで忘れられないといいですねえ。

以上のようにツンデレ感満載でお送りしました。
阿澄さんは以前から好きでしたから、やさぐれずに頑張って欲しいのです。
片岡さんはSaint Octoberという名作に出てましたからね。コナミの作品はなんでも褒めますよ。
原さんは遠くからみると愛生さんにみえます。まずは髪型を茶髪ショートにしましょう。

超美形声優ユニット(笑)の行く末が楽しみです。
超美脚声優ユニットくらいにしておけばあながち嘘でもないのかもしれません。
べっ、別に阿澄さんに膝枕されたいとか思ってへんで! 太もも枕されたいだけやで!
記事へトラックバック 0 / コメント 2


8月なんてなかった

2010/09/14 12:51
先月末から9月頭にかけて、なかなかの強行日程をこなして参りました。
野球漬けの2泊7日を箇条書きで残しておきしょう。

○08/31(火)合宿初日
・都内某所に集合、バスで長野へ

・SAで2年のエースピッチャーに似てる人を目撃
→あまりに似すぎているので電話したら本人だった

・着いた。3年は6人で5人部屋ェ……

・午後だけ練習。紅白戦の途中で大雨

・飲み会。けいおんトークで盛り上がる
→のどか派はいないようで安心

○09/01(水)合宿2日目
・一日中練習よそらそうよ
→炎天下でキャッチャーはつらいです……

・リア充っぽくBBQ

・飲み会の前に前幹事長とYouTubeでけいおん22話を観る
→おーまあ受かって良かったんちゃう?

・続いて2年たちと一緒に二度目を観る
→次期部長「茶番や!」

・受験で苦労したかによって感想が違った様子
 先輩はAOで私もこの大学に入る分には努力してないし……

○09/02(木)合宿最終日
・練習終了後に私だけ近くの駅へ
→大勢に見送られて一人に、JKの視線が痛い。。。

・次の電車は1時間後らしい
→とりあえず近くのトイレで泥だらけのユニフォームを着替える

・飯山〜松本〜南松本
→ローソンで荷物を送り、ネカフェどこー?

○09/03(金)遠征初日
・寝る前、ユーズケに謎のメールを送ってたらしい
「6時にはまだてなさそうだな。
 6時半でも間そうだがまあそれよりは早く起きるとしよう」

・南松本〜中津川〜名古屋
 朝飯はモナ王。
 成績発表で情緒不安定に。
 3人と合流。長い一人旅だった……

・名古屋〜大垣
 車内ではドンキーコング2
 ミスドで昼飯購入。残金3桁。。。

・大垣〜米原〜三ノ宮
 オリックスショップへ。部長氏ゴーヤTシャツ購入。
 551蓬莱で豚まん。俺選手、借金。

・三ノ宮〜神戸〜新長田〜総合運動公園
 ローソン混みすぎワロタ。
 応援歌も載ってる便利すぎる冊子ゲット。
 中山プロ初完投勝利。
 なぜタオルダンスやらないし……
 LISP当選wwww

・総合運動公園〜大倉山〜神戸〜姫路
 ネカフェ2泊目。4人部屋確保。
 あれ、俺の寝るところがない……?

○09/04(土)遠征2日目
・宮本むなし班と松屋班にわかれる
→おかわりした時点で電車の10分前だったらしい
→軽く遅延してくれたお陰で予定通りに乗れた

・姫路〜岡山〜広島
 さっそく新市民へ。デラクルス整体。
 開門予定時間:11時
→スタンドに入れる時間:13時
 明日のチケ確保班、内野自由席並ぶ班、当日券班にわかれる
→当日券班班長(私)、内野指定4連番を確保し勝利
→明日チケ班、外野指定4連番を確保し圧勝
→千葉から来たユーズケ氏、貫禄の地元トーク

・広島〜八丁堀
 駅に荷物を置いてお好み焼き村へ
→チケットをロッカーに入れてしまうという凡ミス
 どの店入るー?
→ソニアしかないだろwww
→開いてない('A`)
→てっ平の店員に無理やり座らされる。ふくそん氏、座るとこなし。
 水をつぐ早さが異常。

・八丁堀〜広島
 紙コップへの移し替えに行列……だと……?
 チケットの日付すら確認せずにもぎる係員。
 ジオ投手、試合開始2球で2死球つらいです……
→まさかのQS。。。坂のホームランがハイライト。
 Tー石井Tシャツ購入。

・広島〜原爆ドーム前
 千羽鶴などをみてお好み焼き屋へ。
 部長氏、★デラクルスを完食。
 旧市民を一周して胸が熱くなる。

・原爆ドーム前〜立町
 ネカフェ3泊目。
 2人用のスペースを4人一人ずつ借りる。
 荒ぶる高校球児たちを観て周囲に迷惑をかける。
 咲の2巻を読んでるあたりで寝落ち。

○09/05(日)遠征2日目
・すき家で朝飯。

・立町〜紙屋町西〜広電宮島口
 ロッカーに荷物を放り込む。
 スマートフォン使ってる人多いな……

・広電宮島口〜宮島
 以前来たときより鹿が少なかった。
 部長氏のデジカメがユーズケにしか操作できない……
 おみくじ。ふくそん凶www
 あなご飯の店一番乗り。開店後は行列。。。
 牡蠣はスイーツや!

・宮島〜広電宮島口〜広島
 もみジラーチ購入。
→明日の星を掴みたかったが応援歌の前に打席終了
 20桁安打を浴び阪神3タテはならず。
←ふくそんのおみくじ「勝負事:大いに負ける」

・広島〜八丁堀〜紙屋町西
 将(たすく)ちゃんで3度目のお好み焼き。
 100円晩ご飯班とロッカー班にわかれる。
→平日しかやってなかった。。。
 咲全巻、WORKING!!・喰霊・ゴーストハント1巻を読む。
 合宿最終日は徹夜よそらそうよ。午前4時に無料カレーを食う。

○09/06(日)遠征最終日
・徒歩で広島駅
←朝は広電が動いてないのです(´・ω・`)
 福岡で家族と合流するユーズケとわかれる。

・広島〜糸崎〜岡山
 四国で放浪するという部長氏とわかれる。

・岡山〜相生〜姫路〜米原〜大垣〜名古屋
 宮本むなしで味噌カツやってない……だと……?
 ふくそんと相談の結果、ダメ元で矢場とんへ。
→行列がない……? って15時すぎだもの。
→これから広島へ帰るというカップルに話しかけられる
→18きっぷって便利ですよねー
 山ちゃんで伝説の手羽先を購入し駅へダッシュ。

・名古屋〜蒲郡〜浜松〜熱海〜東京
 手羽先食べるのめんどい……。
 ふくそんとわかれる。家に帰るまでが遠征です。

・東京〜錦糸町〜押上〜都内某所
 もうやめて! iPhoneのバッテリーはゼロよ!

○あとがき
 来年は甲子園ですなあ。
 今度こそ神戸ハーパーランド行ったるで!

○次回予告
 LISP(09/23)でなんか書きます。会場でお会いしましょう(`・ω・´)
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

KPB非公式ウェブログ2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる