KPB非公式ウェブログ2.0

アクセスカウンタ

zoom RSS この2ヶ月でケータイが2台増えました。

<<   作成日時 : 2010/10/31 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

正確にはスマートフォンが2台増えたのですね(´・ω・`)
実にSoftbank・WILLCOM・auと3社の契約者増に貢献する優良顧客であります。
もっとも使用料的にははた迷惑な客でしかないわけですが……

○今月まで請求分
・Softbank:約5700円

○来月以降請求分(予定)
・Softbank:約1000円
・WILLCOM:989円(+410円)
・au:8円

いずれも端末代を含んで(WILLCOMは24ヶ月分割として)計算しております。
3GSを一括で買っていたら月々の支払いは3桁で済んでたかもという気がして参ります。

そんな新しいガジェット(笑)で遊んでいたのと、まあバイトしてた記憶しかないですねえ。
10月なんもブログ書いてないことを教えてもらいまして、いま慌てて更新しております。
よって更新時刻はみのりん仕様ですがご了承ください。あ、あとでメールは返すね。
(このあたりは10/31に書いていたのです)

うーむしかしなんでこんなシフト入ってんだろ俺って感じですよねえ。
実験のある日以外はほとんどバイトしてたような気が致します。
思わず繁忙期なんて言葉も使ってしまいましたが、
よく考えたら受験業界これからますます忙しくなるような気も。。。

10月の出勤日数/時給発生時間:20日/54.5時間
10月の登校日数/受講睡眠時間:17日/70.5時間

VAIO Pを買いたいのは前からずっと思っていて、
そんでMacBook Airも実に魅力的じゃないですか。
なにかというと普段からカバンに入れられるPCが欲しいのですよ。

このレッツノートはまあ軽いとはいえかさばるものでして……
それでなぜだかIS01で我慢しようという結論に至ったのです(´・ω・`)
ええ、スペックなんて挙げた2つと比べようもないですし、
なにより値段が一体何分の1なのかという話ですからね。。。

・本体一括0円
・新規契約事務手数料2,835円
・指定通話定額390円
・待ちうた105円
・安心ケータイサポート315円×2
・初月パケット超過分(日割り)380円
・ユニバーサルサービス料8円×24

……と意外と高くついてしまいました。焦って契約するのはよくないですね。
郵便局から二千円相当のギフトをもらって2,532円、まあ悪くないはのかもしれません。
(各オプションが日割りになったので若干それより安く済みました)

と、ここからは個人的なメモです。
iPhoneみたくしょっちゅう復元するようなことはないかと思うのですが、
一応まあ今の時点でインストールして使いそうなソフトをメモしておきます。

○IS01
・3G Watchdog
・5 VPN
・Battery Status-Free
・Clipdroid
・Dropbox
・Dual Window Web Browser
・En2ch
・ESファイルエクスプローラ
・Evernote
・GameBoid Lite
・GPS Status
・Home++ Menu
・HootSuite
・NewsRob
・NicoRo α版
・RealCalc
・RMaps
・VirtualTENHO
・ジョルテ
・ワペディア

横になってアニメ観るのがメイン用途ですかねえ。
ほんとは大学でポメラっぽく使いたかったのですがキーボードにまだ慣れません。。。
どっかで16GBのmicroSDHC安く売ってないものでしょうか。

ついでにWILLCOMの方も記録しておくとしましょう。
・Aplio
・Azurea
・BttMon
・EasyDial
・Evernote
・DeleGateLauncher
・Giraffe Appli Catalogue
・GS Finder
・HttAdjustClock
・iPhoneToday
・Jot
・KTCapt
・OperaMini5
・PocketHand2
・q2chwm
・QMAIL3
・QMenu
・S2P

クリップボード拡張がいいのがなくて……
仕方なく顔文字一覧のメモ帳をショートカットで呼び出すようにしております。

こんなことをしてるから実験レポートがギリギリになってしまうのですね……
明日とか金曜3限は貴重なバイト予習タイムなのですが
昼から奨学生の集まりがあったりして……もはやスーツは私服であります。

きっと来月には暇になることを祈りつつ、10月アニメは全部観ずにとってある状況で。
・とある魔術の禁書目録II
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・侵略!イカ娘
・アマガミSS(継続)
ほとんどどの1話も観てないんですがこの4本に落ち着いてたはずです。
えむえむが入ってくる気はしてたのですが全く話題になってない作品なので。。。

それでは、sphere武道館では少なくともなんか書くと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この2ヶ月でケータイが2台増えました。 KPB非公式ウェブログ2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる